スタッフブログ

Blog

  • 2017.11.04

秋想

すっかり秋めいてきました。

なぜだかこの時期は好きではありません。景色がとても美しく華やかに感じる時と、物悲しく感じる時、気温や光の色がその時々の心身の状態で感じ方が変わってしまうからです。

真夏に訪れた清々しい中庭を、ふと思い出しました。
秋にはどんなに紅い世界になっているのかとても気になります。いつの日か再訪したい。
2Fの軒まで延びたモミジは下階では幹枝のみが強調された庭、上階から覗く庭は、さぞ美しく華やかなんだろうな。と想像します。
野山の紅葉風景も良いですが、狭い囲われた空間に手入れされた一本のモミジと全体との調和はおそらく色褪せなくもっと印象深いことでしょう。
2017-08-16 13.43.21
会社ではいい感じに蓄熱床暖房が効果を発揮しはじめました。
タイル土間、木のフローリングにかかわらず、1Fはトイレキッチンに至るまですべて柔らかで爽やかな空気感、これこそ真の快適な暖房といえるものだとこの時期になるといつも感じます。何十年と長い時間を過ごす家、はたまた長い時間いる会社にも必要だと思います。
なんといっても朝の出社の快適なこと。

 

WEB SITE DISCRIPTION
Q1住宅、姫路市注文住宅、たつの市注文住宅、相生市注文住宅、赤穂市注文住宅、播磨地域で、デザイン住宅から断熱リフォーム・リノベーション、オーダキッチンなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD-HOUSEにお任せください

カレンダー(ブログ)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE

TAGS

そとん壁 たつの市 エアコン1台 オフィスのグリーン オリジナルマットデザイン オーダーキッチン オーナーインタビュー オープンハウス キッズルーム セパレートキッチン タイルキッチン ハイブリッドソーラーハウス ベンチ リニューアル リフォーム 上棟 住んでる家 全館冷房 内装 取材 古材 坪庭 夏涼しい 外構 姫路市 室内干し 家の中に 家の仕様 家の性能 家を建てる 工事 工事の裏側 打ち合わせ 新築 旅館のような 暑い日 杉板 焼き板 玉砂利 生け花 畳スペース 芝の庭 見学会 解体 造成工事