スタッフブログ

Blog

  • 2015.02.25

桜満開?

桜が咲きました!

どこでしょうか?

実はエイディーハウスの事務所で咲きました。
写真は17日のもので、先日見ごろを終えて今はしぼんでしまいました。

事務所が暖かいからでしょうね!
ハイブリッドソーラーは春のような暖かさですとお客様にご説明することがございますが、
まさに春そのもの。

桜は品種改良が多い木です。600種はあるとか。この桜が何の品種かわかりませんが、
みなさん、桜はとても好きというのが伝わってきます。
実際に事務所に訪れたたくさんのお客様や業者さんが思わず、綺麗ですねー!と言われて帰られました。

桜はヒマラヤから世界に広がったといわれているらしいです。海外では実をつける花として(だからチェリーブロッサム)だとか。日本は実より花なので「桜」という名称になったとか。
最近では海外でチェリーブロッサムではなく「sakura」と呼んだりするみたいですよ。Wikiに書いてありました(笑)

日本では「位が高い木」として認識が高く、
家の庭に位の高い木(桜や檜など)を植えてはいけないという人もいるくらいです。(価値観は人それぞれですが)

庭の一本桜が有名な屋敷なども多く、ご近所でも庭に桜があるお家もあり、どれも春になると見事です。

見事な咲きぶりを見ると
桜咲く季節と人生の門出が重なる日本の風情を考えると
秋季入学の良さより4月はじめを重んじたくなりますね。・・・としみじみしました。

 

s-DSC_1012

s-DSC_1011

 

 

WEB SITE DISCRIPTION

姫路、たつの、相生、赤穂などの播磨地域で、注文住宅・戸建住宅・デザイン住宅からリフォーム・リノベーションなどをご検討の方 は、高品質な自然素材の木の家をこだわりの設計からデザイン・施工・アフターサービスまでワンストップで提供するAD-houseにお任せく ださい。

カレンダー(ブログ)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVE

TAGS

そとん壁 たつの市 エアコン1台 オフィスのグリーン オリジナルマットデザイン オーダーキッチン オーナーインタビュー オープンハウス キッズルーム セパレートキッチン タイルキッチン ハイブリッドソーラーハウス ベンチ リニューアル リフォーム 上棟 住んでる家 全館冷房 内装 取材 古材 坪庭 夏涼しい 外構 姫路市 室内干し 家の中に 家の仕様 家の性能 家を建てる 工事 工事の裏側 打ち合わせ 新築 旅館のような 暑い日 杉板 焼き板 玉砂利 生け花 畳スペース 芝の庭 見学会 解体 造成工事